【艦隊の練度チェック】
※13~14年に行っていたのを現在の環境に合わせて復活させます。聖杯さんもやっていましたね。
―――――――――――――――――――――――――――
【1】艦隊晒しページ
 ここで入力する事になるのですが、手入力だと大変なので…
【2】七四式電子観測儀というツールを使います。
 ・ページ内の案内に従い、最新版をダウンロードしましょう。
 ・ツールを起動し、艦これにログインします。
 ・ログイン後、改装画面から全ての艦娘をページ送りで良いので一度ざっと読み込みさせます。
 ・上部部分の【表示】→【艦隊】→【#1】と押します。
 ・別ウィンドウが表示されますので、そのウィンドウ内に艦隊名が書いてある部分を右クリック→艦隊さらしページへコピー
 ・コピー後、艦隊晒しページへ飛んで頂き
 ・変換の右にある四角い入力欄へ貼りつけて変換をすると自分の艦隊が表示されます。
 ・その後、共有URLを取得すれば終わります。

 ・ただ、そのままだとURLは長いのでhttp://urx.nu/ここ等で短縮させて下さい。

―――――――――――――――――――――――――――――――――
【コピペ用見本】↓
【提督名かコテハン/指令部レベル/所属鯖/着任時期/甲勲章の数/艦隊晒しURL/どう見て欲しいか等の好きなコメント、長文でも構いません】 
※ここに練度チェック後のコメントが書かれます。ニコ生放送で診断するので、熟練提督のコメがもらえるかも。
※この記事のコメントに書き込みしてください。
※一度診断された方でも、再度診断して欲しくなったらまたコメントへ書き込んで下さいませヽ(・∀・)ノ
―――――――――――――――――――――――――――――――――
【kaima/120/大湊/13年8月/8個/http://urx3.nu/AsDy/ヽ(・∀・)ノマッタリ】
kaima:まるゆ;;次のイベまでには手にいれましょうねヽ(・∀・)ノ


―――――――――――――――――――――――――――――――――
 参考程度にとりあえず、自分の置いておきます。
ここに教えてくれた人の艦隊を並べて貼っていきますね、鯖事に分けて管理しようかな?。