【艦これ】kaima式艦これ攻略所

艦隊これくしょんに関する情報や攻略を発信する場所として開設しましたヽ(・∀・)ノ。
初心者からベテランまで幅広くお役に立てる場所になれば幸いです(`・ω・´)ゞ。

大天使杯

【大天使杯】通常海域RTAリレー大会の開催のお知らせ

・こっそり第二回勇者杯の告知(こちらは個人参加企画で難易度も高めの企画です)


大会記録シート
 ↑大会参加登録もここで行います
  参加登録&当日の記録記入も各自でお願いします。
 ※自由ページもありますので、メンバー募集にもどうぞ。



【開催日時】
2016年12月18日
 開始は13時からとなります。
 
 11時30分~秋イベRTA閉会式(簡単に&動画視聴も)
    終わり次第小休憩
 12時30分~大天使杯開会式(参加者紹介メイン/記録シートに追記ページありますのでリスナーさんもよろです)
 13時00分~大会開始


※当日参加できないチームは 12月31日中までに
チームの都合の良い時に通しで行うorまたはバラバラで計測して
結果をシートの方へ記入して下さい。
ニコ生放送のTS試聴ができるように設定もお願いします、場合によっては確認する事があります。

【開催ルール】
◎6人1組で海域リレーをしていただきます。

第一走者 1-1~1-4
第二走者 2-1~2-4
第三走者 3-1~3-4
第四走者 4-1~4-4
第五走者 5-1~5-4
第六走者 6-1~6-4
と、6人で順番に走って、合計タイムを競います。

全海域S勝利(夜戦可)で6-4クリアをするまでのタイムを競います。
※道中はSを取らなくても問題ないです。

お願い
 強制ではないですが、嫁艦を旗艦固定でやって下さい。
 大天使は嫁艦というイメージで、お楽しみ要素でどうぞ。

今対決でOKなこと
・課金アイテム(ダメコン・女神・間宮・伊良湖etc)は制限なし
・大会前にキラ付けをしておく
・基地航空隊は利用可能です。

今対決でNGなこと
・ダメコン無しでの大破進軍(いわゆる捨て艦です)
・猫落ちor大破出撃以外のF5
・専ブラ等のツールの使用
・支援艦隊の利用 
・(寝坊)
補強増設部分にダメコンや女神を装備
  ダメコンや女神発動後は母港画面に戻り次第、積んでいた艦の装備を見せる事。
  ※無課金参加者との差をここで少しは縮める配慮です。
   不正をする人はいないと思っていますので、不正発覚後は主催へ連絡下さい。

各区間の制限時間は1時間です。
制限時間以内に終わらなかった場合は1時間経過の時点でバトンを渡す事になり
次の走者が走ります。
そのまま続けても構いませんが、その区間の大会記録は1:00:00となります。

次の走者への枠誘導は各自でお願いします。
延長枠を取るまでの必要もないので、その辺の判断は各自でお願いします。

放送タグに 大天使杯 と追加してくれるとリスナーの枠移動が楽になりますのでご協力お願いします。


◎タイムに関して
ストップウォッチ(秒単位まで測定できるものであれば指定なし)をPCにインストールしていただき、放送画面にキャプチャーしていただきます。

ストップウォッチの開始のタイミングですが、
母港画面で押すようにしてください
出撃画面で押さないよう、そこは統一してください。

○-4でのストップウォッチの止めるタイミングですが
母港に帰投後、タイマーを止めて下さい。

・各走者は終わり次第
 スプレッドシートへ自分の記録を記入してください。
 自分のチームの走者が全て終わり次第、合計タイムの記入を行って下さい。


・また主催も大会に参加する予定でいますので、放送ミラーをしたい生主さんが
いましたら、ご連絡下さい。開会式の時に紹介します。


質問等ございましたら、放送かこの記事のコメント欄にお願いします。
※この記事はあやめさんの記事を参考に作成しました。一部コピペあり。


ll

 時雨ちゃん期間限定グラで頑張るヽ(・∀・)ノ

【大天使杯】どこのチームが優勝するのか?の予想、区間予想もあり。


明日から開催される大天使杯、その優勝予想をしてみました。
アンケート結果にはその提督を知っているか知っていないか等もアンケート結果に影響をしてしまうのはよくある事なので、この結果はあくまでお遊びなので…
もし、自分に思ったよりも票がなくても、本番で良い結果を出してこの予想を覆しましょう




優勝チーム予想


 01


02







03

チーム瑞鶴は第一海域担当が決まっていないので、9人でのアンケです。
無改造夕立を含めた夕立旗艦&自然回復以下でイベント攻略をしてるDAIさんが選ばれました。
 ※DAIさんに誘われたので第一海域のみ、僕も並走します。

けいぽんさんの事は殆ど知らないのですがコウさんチームのメンバーで、チーム紹介用に動画まで作っていた職人さんなのかもですね。


りんさんは軽巡りんさんで、試製51cm砲や46cm砲を装備できる強くて可愛い方ですヽ(・∀・)ノ。
こういう企画に参加したいという事を前々から聞いていたのでお誘いしてみました。

えるどんさんは来月ブルネイで聯合を狙っている方です。
 16夏イベRTA 乙作戦全一です。



第二

2-2

イベントRTA最速クリアをよくされているR.D.さんが選ばれました。
シートの方では潜伏ロイヤルされてたりしますが、クリックすれば見つけれますw


ゆっきーさんは今年司令部レベル120になったのを知った提督で、生放送も最近はじめられました。リスナー達に愛されている生主さんでこれからも応援してますヽ(・∀・)ノ
鈴音るぎさんとも仲がいいので、今回るぎさんが自分のチームに加わって下さったので誘いました。


かおるさんも今回急きょ参加してくれる事になり、ゆっきーさんと仲がいいので、第二海域で対決させてみる事にしました。かおるさんの放送も楽しいですよ。



3

3-2

第三海域担当者は木曾嫁が多く
このアンケート聖杯さん、サルベスターさん、西高コウさん共に木曾嫁。
僕がはじめて参加した通常海域RTA(巨椋さん主催)の企画で優勝をした聖杯さんを今回お誘いしまして、自分のチームメイトになる事ができました。
その聖杯さんが選ばれて内心良かったと思いました。

サルベスターさんはほmが多いブルネイの良心だと思ってますw。
 聯合も何度もとっている実力者ですね。沖縄王とも呼ばれています。

西高コウさんは最近放送を知り、遊びにいくようになりましたが
 そこのリスナーさん達が廃人よりな人が多いイメージで、コウさんの下僕たちもやばいです。


4-1


4-2

第四海域組ではひゅーさんが選ばれました。
ニコ生界だと知らない提督さんの方が少ないかと思われます。
僕は赤い彗星のひゅーと呼んでますw。


あきの紅依さんは艦これはまったり勢だけど第四海域RTAに強いおかしな人。
 あやめ杯の影響であきの杯という企画もやってたりしました。

てんちりさんはブルネイの芸人王の称号を獲得された提督さん。
 てんちりさんは第二回あやめ杯では僕のチームメンバーで第二海域を頑張ってくれました。
 その時はあやめ杯用に経験値カットの為にレベルカンスト艦を用意して頂けました。
 僕、でにmさん、てんちりさん、DAIさん、あきの紅依さんの5人で第二回あやめでは準優勝しました。



5-1


5-2

第五海域では鈴音るぎさんが選ばれました。
春イベRTA優勝者であり、恐らく6-5海域最速攻略も鈴音るぎさんです。
あじねこさんチームがバケモノになるのははじめから知っていたので、真っ先に誘いましたw。


やきそばさんはタウイタウイ泊地で聯合1位経験のある提督さんです、僕は最近知ったので詳しくはないので、どんな感じにプレイされるか楽しみです。


エルエルフーンさんは見れば一発でわかる、やばい人です。放送画面もやばい事あります(幼女さんリスペクトらしい




6-1


6-2

自分の枠でのアンケートなので選んで頂けて助かりましたヽ(・∀・)ノ

ナゼルさんはブルネイの土下座王、面白い放送している生主さん。19日までは海外にいるみたい。


あじねこさんは第六海域を庭のように周回しているイメージが強い提督さんで。今回の企画の発端には僕との会話がありますw。艦これで分からない事あれば相談しましょうヽ(・∀・)ノ





それでは、明日から宜しくお願いします(`・ω・´)ゞ

大天使杯
 

【大天使杯】チームあらあらっと水雷戦大天使【kaimaの記録とか】


大天使
杯お疲れ様でした。
結構な賑わいになったようで開催してみてホント良かったです。
羅針盤との勝負となる大会でもありますが、色々といい体験となった方も多いと思います。

まだこの大会は後日組の方々もいますので、放送をみつけては遊びにいってみましょう。
眠いので簡単にまとめますw



01
大天使杯前日の朝…。レベリングチュウ
大潮 江風 朝潮 霞のレベル99を目指してます。




02

第一海域、りんさんのTS


03

第二海域、ゆっきーさんのTS


04

第三海域、聖杯さんのTS

05

第四海域、あきの紅依さんのTS


06

第五海域、鈴音るぎさんのTS


15

第六海域、私のTS



 
   





6-1海域
最初の出撃で北上様が1マス目でやられてしまい、出撃2回目でボスへ到達!

08


09

さす北上様!!


6-2海域

昼Sでクリアヽ(・∀・)ノ

10



6-3海域

11

12

半壊阿武隈の単発雷撃が駆逐棲姫に刺さり、クリア!!
駆逐が半壊すると夜戦火力でフラタや駆逐水姫を連撃でだと倒せなくなる事があるので
夜戦火力が高い夕立と綾波以外はカットインとしています。
単発雷撃でもささる事が結構あるのですが、半壊&単発で倒すのはラッキーでした。

6-4海域
 TSを確認してもらえればわかりますが
 基地航空隊×4のうち、×3が2発目で全て落とされている不利な状況からスタートでした・。・;

13

14

霞ママが決めてくれました✧*。٩(´・ω・`*)و✧*。



母港に戻ってタイマーを止めた時のタイムは26:08でした。




6-1
攻略編成_20161218-214119



6-2
攻略編成_20161218-220217



6-3
攻略編成_20161218-210433


6-4
攻略編成_20161218-210445





✧*。٩(´・ω・`*)و✧*。
20

沢山のコメントありがとうございましたw。
1海域攻略だけで500コメとかきたらしい。

【艦これ】第六RTA対決kaimaVSナゼル【負けたら詫び土下座枠】

大天使杯より。

23日出走するブルネイの精鋭達でチームを組んだ
もごし特攻隊第六海域を担当するナゼルさんと僕の対決が決まりました。

ニコ生コミュ


ツイッターでアンケート中です。


僕は既に結果をだしているので、僕のタイム 26:08を越えればナゼルさんの勝ちとなります。





負けたらバツゲームヽ(・∀・)ノマケナイゾ


 

 

【大天使杯】途中経過の情報とか【艦これ】

艦これなめプ部部長のkaimaです。
大天使杯は楽しんで頂けているでしょうか?。

まずはじめに…

一部ではパクリとか言いふらしている人もいるそうなので改めて堂々と書いておきます。
大天使杯は計画をはじめた頃にあやめさんの許可をDMで頂いておりまして
あやめさん自身も別に許可取らなくてもじゃんじゃんやってもいいと先日ツイートしてくれています。


あやめさんの企画を元に、嫁艦旗艦固定をお願いするという条件等を追加した感じです。
この大会の説明文の最後にも記してあります。コピペしている事をw

楽しい企画だから2回3回と行われていきまして、今回はたまたま私が主催になっただけです。
なので、いちいちパクリとか言わなくていいので純粋に楽しんで欲しいですw

私とあじねこさんとの会話がこの大会発端のきっかけとなりまして
あじねこさんのおかげでひゅーさんを大会へ
あじねこさんとひゅーさんのおかげでR.D.さんもこの大会へ参加して頂ける事になりました。
(主催が特定の誰かを贔屓するのはよろしくないけど、ここだけあえて言わせて頂きましたw)

今回はイベントRTA勢が中心となっての大会なので、いつもよりもメンバーがやばい人が多いなって風に受け取られている様子です✧*。٩(´・ω・`*)و✧*。

さて…


途中経過21日

 途中経過となりますが、こんな感じです(クリックで拡大します)。
色を変えている所が、現在の1位の所です。

大会の詳細はこの記事へ
大会記録シートの記録表の所でハイパーリンクがかかってる所をクリックすれば
その人のTSだったり、投稿してくれた動画に飛べるはずなので、興味ある方はどうぞ。
また、動画投稿等してくれた方で、もし良ければリンクかけてもらえるとみんなに見せれやすくなるかもですね。

            暫定1位                    参加者名 区間タイム
第一海域 大天使ネタ枠さんチーム        バイブ君     07:46
第二海域 罵られ隊               アンドー      09:51
第三海域 西高コウと愉快な下僕たち       西高コウ     27:31
第四海域 チーム瑞鶴            ひゅー      34:46
第五海域 チーム瑞鶴            ジョージ      19:22
第六海域 チームあらあらっと水雷戦大天使   kaima       26:08


23日は 
もごし特攻隊(´゜н゜`)つξの方たちが出走!!
先日お伝えしたように、僕とナゼルさんの対決があります…w。 

記事検索
最新コメント
-艦これ- 艦娘想歌【肆】
スポンサードリンク
艦これ広告
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

参加ランキング