【艦これ】kaima式艦これ攻略所

艦隊これくしょんに関する情報や攻略を発信する場所として開設しましたヽ(・∀・)ノ。
初心者からベテランまで幅広くお役に立てる場所になれば幸いです(`・ω・´)ゞ。

艦これ企画の賞品についての記事

艦これ企画を行っていくとどうしても気になってしまう人が多い優勝賞品 または上位入賞でももらえるかもしれない賞品。
艦これの個人主催の企画であれば、主催者が参加者へ送るのが普通となっていますが

一度、賞品を用意してしまうと前回はこうだったのにと比較する人も当然でてきます。
(夏イベRTA→勇者杯(賞品あり)→秋イベRTA→大天使杯→第二回勇者杯)
もちろん賞品関係なく、楽しそうだからと参加して下さる方も当然多いです。
何事もなければ冬イベRTA主催の方も私がやる事になるかもしれません。

今回の記事は、その賞品を明確に話しておこうと思いました。
12月の中旬にこのブログを作ってみまして、広告や宣伝による収入を同時にやってみる事にしました。
僅かでもここから収益が発生すれば、それをWMとして差し上げる事ができないかなと思いました。
このブログに遊びに来る方に見にきた終わりで構いませんので、広告を1クリックしてもらえるとそれだけで10円程度(スポンサーにより変動あり)収益が発生します。
広告クリック率は1%~0.5%が普通だそうですが、このブログは0.1%と低いクリック率となってます。

amazonの通販なら紹介料で10%~1000円まで1商品に付き、発送後こちらへ入る事になります。
艦これの検索ワードが入っていますが、好きなワードに変えても問題ないです。

他、先日の艦これメンテの日に紹介した花騎士であればその広告から登録してチュートリアル部分が終わるまでプレイかな?、それで700円入るようになっているそうです。

そのような感じで艦これ好きの皆様の協力の元、より盛り上がる艦これ企画にできたらいいなと思いました。
今のままのペースだと缶コーヒーくらいしか賞品にできない状況だったので、あえて記事にする事にしましたヽ(・∀・)ノ1人は僅かでも10人100人ではきっと凄い事になるかも。
↑のようなブログパーツからの購入や
↓のような広告クリックしてもらえると助かります
 

【艦これ】5-5RTAの記録が更新されました【27分13秒】

5-5RTA 27分13秒(12月24日記録更新)




比叡提督さんおめでとうございますヽ(・∀・)ノスゴイ88888888888
 

【補強増設お試し】3-5北をバルジ艦隊で攻めてみた【艦これ】

今回は前回のアップデートによって補強増設に機銃とバルジが積めるようになりましたので
今の環境で、3-5をバルジ艦隊で攻めるとどうなるかを試しにいってみました。

3-5はボス固定ができる海域なので、忙しい人向けの北方クエも兼ねる事もできる海域でもあります。
普段なら、バケツ不要で入渠のみで済ますことができて、低コスト&レベルあげにもできる南、水雷戦隊ルートが好みです。
が、艦隊練度や装備によっては道中撤退が多くなったり、ボスで敗北するという結果もあったりで…
北と南で好みが分れてしまう海域でもありますね。

3-5北は道中砲撃火力が高い敵が多く存在し
 一発もらうだけで大破撤退というケースも多くあります。

 ラスダンほっぽになれば、その航空威力&砲撃火力も危険視されてもいますね。
 ほっぽの砲撃こそは潜水艦で吸う事も可能です。
 空母3潜水3編成もありますね。



 


動画にも紹介してありますが今回の装備はこちらです。

攻略編成_20161224-111836
全てのキャラに穴あけ装備前提としてます。
旗艦に配置した鳥海には三式弾を装備させて、ほっぽマスで夜戦を行いまるゆを狙うのもいいかもしれませんね

制空権は2戦目フラヲ改と3戦目北方棲姫相手に対しては均衡。1戦目とボスは確保。
装甲重視の艦隊にしてみました。
1戦目でエリタの砲撃を受けた摩耶にも中型バルジを2枚装備させています。装甲93
3戦目、北方棲姫の砲撃を受けた赤城には大型バルジ系を3枚装備させています。 装甲104
バルジが無ければ大破していた可能性も高いです。

今回はボス到達する事ができましたが

この艦隊は重たいけど、育成&忙しい人向けの3-5北周回と思えば我慢できるかもしれませんね。
ボーキサイトは300程度飛びましたが、5回ストレートで1500
北方クエをこなす理由の多くはネジ3本かとおもわれるので、ネジだけ目的なら採用できるかなという所。
私の場合は装甲空母2隻がレベルカンストしているので他の空母へ変えたい所ですが…
中破で砲撃できる&強襲フェイズも無くなる、装甲も下がる等の不安定となる要素も増えてくるので微妙になるかと思えます。 

今回は2戦目、橘花改が強襲フェイズでエリタを大破状態にさせたのもうまい所でした。

周回していく上で、色んな結果がありますので…
色んな艦これを楽しんでみて下さい。 
 
記事検索
最新コメント
-艦これ- 艦娘想歌【肆】
スポンサードリンク
艦これ広告
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

参加ランキング